由来

朝一心晴れ晴れ日記の由来は名前の通り。

朝方人間なので1日のスタートを切るのに、朝活しているからである。

読書、ストレッチ、草取り笑、など。

ジェダイの哲学という本を読んでいる。

情報を得る為ツイッターを使ってたら、起業するには本を読んで、自分の価値におきかえて、outputがいい知ったので紹介された本である。

 

この本は映画の内容に沿って進む本であるが、実に明快である。頭の中の理性を解放してくれる、道具ではないかというくらい、世の縮図をわかりやすく伝えてくれる。

1例として、

世の中は二極化していて、善悪は大小必ずある

。どちらが正しいとかでなく、その行為わお互い否定しあっているだけなのだ、悪事、人為、テクノロジー、邪道、共にお互いの正義の価値観のぶつかり合いで世の中はバランスを保っている。バランスは常に必要なことである。

 

自分の先入観を解放してくれる。いい本。あの人はダメだとか自分は正しいとかで利己的な考えを捨て、考えを分かち合うことが大切だと感じました。あまり僕の元に友達が集まらないのもそうした要因は絶対あると思い気をつけていこうと思う。