ジェダイの哲学②

偏見だった。ただのSFファンタジーだろうと。本と同様スターウォーズには奥深さがあるんだと感じた。自己マインドを確立するために1番薬になった本だと思う。

みんな同じことをこの本を読んで感じているんだろうなぁと思うと本質世の人は悪い人ばかりでないんだなぁと感じた。生きやすいと思う。

なぜこんな社会になったかというと、自分達の生活を豊かにするためのツールだったと考えればあながち割り切れる。起業したいとかの考えも極端だしサラリーマンという立場全ては自己の考え方次第。今を生きて、軽く未来を見て、過去を捨てる。

自己マインドの確立は起業しなくても作れる。価値をoutputすればできる。